Custom Made System
賃貸管理オーダーメイドシステム
フェリスマネジメントは、24時間体制で緊急時に現場へ駆け付ける体制を整えております。
また、家賃滞納者への回収業務やアパート経営に関わる様々なリスク対策をご提案致します。
安心してオーナー様・入居者様に過ごしていただけるように
24時間 365日 いつでも対応、
お問い合わせやクレームに対応します。
Recruitment
入居者募集
様々な取り組みで、高い入居率を実現します。
フェリスマネジメントでは、高い入居率実現のため、不動産会社との協力体制、インターネットによる集客、社宅代行業者との連携、空室対策会議など様々な取り組みを行っております。
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不動産会社との協力体制
入居者募集の際は、自社に加え、数百件の他社仲介店へオーナー様の代理として募集依頼をかけます。多くの不動産会社に依頼することで、入居率アップに繋がります。
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インターネットによる集客
ふれんず、athomeなどインターネットで露出を増やし、内見者の増加を図ります。
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社宅代行業者との連携
転勤等の部屋探しに多くの依頼を受けれるように、企業が依頼する「社宅代行企業」と連携を取っています。依頼数も増加中です。
Meeting for Vacancies空室対策会議
対象物件の調査や、過去の入居者のデータを基に空室の問題点を洗い出し、対策を講じます。
Maintenance
建物管理
建物品質の維持・管理、魅力の向上。
入居者様の快適な暮らしを実現。 入居者様の心地よい暮らしの実現のため、日々のメンテナンスは大変重要です。 オーナー様の代わりに建物の清掃や設備の点検を行い、建物の品質維持・管理、魅力の向上に努めます。 また、建物の老朽化や破損等の不具合に迅速に対応するべく、リフォームのご提案なども行います。 入居者様の快適な暮らしのため、オーナー様の安定した物件運用のため、顧客目線の誠実な管理を行っております。
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01
定期巡回点検業務
弊社専属の管理スタッフが毎月1回巡回点検を行います。共有部分に汚れや破損はないか?設備施設に異常はないか?といった確認から、電球などの消耗品の取り替え業務をを行います。また、不審者の侵入や違法駐車などのチェックも行い入居者満足度の向上に努めております。
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02
清掃業務
月に1〜5回程度、エントランスなどの共有部分等、汚れやすい箇所を中心に清掃業務を行います。
別途清掃費用は発生しますが、清潔を保つことで建物自体のイメージが向上し、入居率が向上いたします。
また、定期清掃を入れることにより、建物の隅々の問題箇所が、早期に発見出来るので、結果的としてコストダウンにつながります。 -
03
リフォームのご提案
自宅のリフォームと違い、収益用不動産のリフォームは「費用対効果」が重要です。フェリスマネジメントでは、リフォーム利回りという効果指標を用い、かける費用に対して、どれだけの賃料増額が望めるのか?どれだけの賃料下落を阻止出来るのか?出口での売却価格にどれだけ反映されるか?を塾考し、オーナー利益の最大化を第一に掲げリフォーム提案をさせて頂きます。
Support
入居者対応
入居者やオーナー様のもしもの時もしっかり丁寧に対応いたします。
家賃回収と家賃滞納防止対応について
賃貸経営の中で、家賃滞納はオーナー様にとって最も頭を悩ませる問題だと思います。
入ってくるはずの家賃が入ってこないだけでなく、ムダな退去費用も発生してしまいます。
また帳簿上の利益はきっちり発生するので税金が発生し、深刻な問題となります。
フェリスマネジメントではそのようなリスクを回避するために、3つの滞納防止対策を行っております。
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01家賃保証保険への加入
入居者に家賃保証保険に必ず加入していただくことにより、家賃の未回収による損害を減らします。
原則すべての入居者へ加入していただくため、滞納によるリスクを大幅に減らすことが可能です。 -
02家賃の口座自動振替
家賃支払いを口座自動振替にすることにより家賃滞納を未然に防ぎます。口座に家賃以上の残高が残っていれば自動的に家賃が引き落とされるので、振り込みに比べ、家賃滞納の可能性が圧倒的に低くなります。
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03契約書の文言による抑止力
契約書の文面に、家賃滞納遅延金に関する事項を記載いたします。また特約事項に「契約更新時に滞納等問題があった場合は、契約の延長を行わない。」という内容の一文を記載するので、入居者に対して家賃滞納の抑止力が働きます。
また万が一、家賃滞納等のトラブルがあった場合にも、この一文があることで合法での立ち退きがスムーズに実行可能です。
クレーム・各種手続きの対応
入居者様からのクレーム・要望、設備の不具合など賃貸物件を運用する上でのお困りごとや、各種手続きに迅速・適正に対応します。
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01
クレーム・要望対応
入居者様からの要望・クレームをオーナー様に代わって対応いたします。鍵交換や夜中の騒音等にも迅速に対応できるよう、お電話での対応も行っております。
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設備の不具合対応
設備の破損や不具合があった場合は、状況確認、オーナー様へのご連絡、必要な場合は設備業者への連絡等、直ちにスタッフが対応いたします。
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更新・解約手続き
入居者様の契約更新や解約手続き等の各種手続きをオーナー様に代わって行います。退去後はお部屋の状況確認を行い、必要な場合はオーナー様とご相談しながら修繕、リノベーションの手配を行います。