01. Management

Custom Made System

賃貸管理オーダーメイドシステム

フェリスマネジメントは、24時間体制で緊急時に現場へ駆け付ける体制を整えております。
また、家賃滞納者への回収業務やアパート経営に関わる様々なリスク対策をご提案致します。

安心してオーナー様・入居者様に過ごしていただけるように
24時間 365日 いつでも対応、
お問い合わせやクレームに対応します。

24時間365日 緊急対応可能 / アパート経営に関わるリスク対策のご提案 / クレームお問い合わせ対応

Recruitment

入居者募集

様々な取り組みで、高い入居率を実現します。

フェリスマネジメントでは、高い入居率実現のため、不動産会社との協力体制、インターネットによる集客、社宅代行業者との連携、空室対策会議など様々な取り組みを行っております。

  • 不動産会社との協力体制

    不動産会社との協力体制

    入居者募集の際は、自社に加え、数百件の他社仲介店へオーナー様の代理として募集依頼をかけます。多くの不動産会社に依頼することで、入居率アップに繋がります。

  • インターネットによる集客

    インターネットによる集客

    ふれんず、athomeなどインターネットで露出を増やし、内見者の増加を図ります。

  • 社宅代行業者との連携

    社宅代行業者との連携

    転勤等の部屋探しに多くの依頼を受けれるように、企業が依頼する「社宅代行企業」と連携を取っています。依頼数も増加中です。

Meeting for Vacancies

対象物件の調査や、過去の入居者のデータを基に空室の問題点を洗い出し、対策を講じます。

Maintenance

建物管理

建物品質の維持・管理、魅力の向上。

入居者様の快適な暮らしを実現。 入居者様の心地よい暮らしの実現のため、日々のメンテナンスは大変重要です。 オーナー様の代わりに建物の清掃や設備の点検を行い、建物の品質維持・管理、魅力の向上に努めます。 また、建物の老朽化や破損等の不具合に迅速に対応するべく、リフォームのご提案なども行います。 入居者様の快適な暮らしのため、オーナー様の安定した物件運用のため、顧客目線の誠実な管理を行っております。

Support

入居者対応

入居者やオーナー様のもしもの時もしっかり丁寧に対応いたします。

家賃回収と家賃滞納防止対応について

賃貸経営の中で、家賃滞納はオーナー様にとって最も頭を悩ませる問題だと思います。
入ってくるはずの家賃が入ってこないだけでなく、ムダな退去費用も発生してしまいます。
また帳簿上の利益はきっちり発生するので税金が発生し、深刻な問題となります。
フェリスマネジメントではそのようなリスクを回避するために、3つの滞納防止対策を行っております。

クレーム・各種手続きの対応

入居者様からのクレーム・要望、設備の不具合など賃貸物件を運用する上でのお困りごとや、各種手続きに迅速・適正に対応します。